4月26日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日も元気にレッスン!

P4262679

レッスン前からゆうか先生の周りに集まり「これできるよー!」とストレッチ大会!です(^^)

みなさん、ストレッチやる気ですね〜。

その調子でどんどん柔らかくなりましょう!

P4262678

ですのでストレッチはたっぷり。

皆さん、痛いとは言わずに一生懸命に頑張ってました。

でもどうしても痛くなってしまう時は魔法の言葉「にゅょ〜〜〜〜ん」と言いながらやってみてください(笑)

あらあら不思議、さっきよりも痛いのが少し吹っ飛んで柔らかくなりましたよ。

なるべくマイナスな言葉は使わずにお子様がより前向きに取り組める様にお声掛けをしています。

P4262680 P4262681 P4262683 P4262684 P4262685 P4262688

バーレッスン。

年中さんも年少さんも準備が早くなりました!

その調子〜〜。

とても良いですよ(^ー^)

年長さんもピシッと緊張感を持っています。

りんちゃんはご挨拶の時から落ち着いてバレエの姿勢をキープ。随分逞しくなりました(^^)

P4262691 P4262693 P4262695 P4262697 P4262698

センターレッスン。

列を揃えることに重点を置いてレッスンです。

発表会の作品ではお友達と並んで踊る事が多いです。

しっかり今のうちにから練習ですね。

あと、手足の左右を間違えないように。

これも大事ですね。ちゃんとゆうか先生が「右だよ」「左だよ」

と出る前にお伝えしているのでよーく聞いておいて下さい。

スキップ電車も前のお友達を見失わずについてきてくださいね。

これも大事な発表会への練習です。

P4262707 P4262709 P4262710 P4262712

お歌は「ハローベイビー」を歌いました。

ミニーのオリジナルミュージカルで歌われる曲です。

「ハローハッピーバースデー♬ゆめみていたんだ♬ハローハッピーバースデー♬あたらしいせかい♬」

いつかお一人で歌えるようになりましょう。

P4262714 P4262715

絵本の後はお話創り!といっても絵本になぞらえてかくれんぼを。

スタジオの中はあまりかくれるところが無いのですがそれでも盛り上がりました〜〜

植木の影にちょこんと隠れているお二人さん。可愛い〜〜(≧∀≦)

P4262716

来週は祝日でお休みです。

再来週お待ちしております。

ページの先頭に戻る