5月1日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:中尾ひろみ(代講) アシスタント:杉もとみな子

 

今日はなつこ先生がお休みで、代わりに私がレッスンを担当しました。

今日から、ここみちゃんが加わって、5人になりました!
これからもっとお友達が増えていくと思うので、みんなのお名前を覚えて仲良く楽しくレッスンしていきましょう。

P5012759

ストレッチは背中はみんなつま先が頭についていて、柔らかくて素晴らしいです!

でも、それだけではいけません。

足を真っ直ぐに閉じて座って、足とお腹をつけるストレッチと、

足を開いて床とお腹をつけるストレッチもできるようになるとバレエが上手になります。

今日はしませんでしたが、来週はなつこ先生がストレッチテストをするので、

○がもらえるように家でもしてみてくださいね(*^^*)

P5012764

 

P5012765

 

P5012761

クラス写真を撮りましたね。

手でお花を作って、みんな可愛かったです♪

今度ノートに貼るのでご覧ください!

P5012778

 

P5012777

 

P5012775

 

 

バーレッスンで、ちさとちゃんはお姉さんなので片手バーでプリエやタンジュ。

年長さん年少さんは両手バーで。

違う方を見てるとわからなくなってしまうので、しっかり先生を見てがんばりましょう。

 

センターレッスンも集中していて、慣れてきましたね。

最後はスキップ電車。

息が切れて、たくさん汗をかいたので、水分補給をしました。

IMG_8019

 

IMG_8020

P5012779

IMG_8023

 

IMG_8024

 

 

ドレミの歌を歌って、

みな子先生とひろみ先生でラララを歌いました。

少し覚えてきましたか?今度はみんなで歌いましょう♪

 

ラララの中に「あなたに出会えてよかった」という歌詞があります。

みな子先生が、今日はみんなに会えてよかった!と言っていましたね。

私もみんなと会ってレッスンできていつも楽しいです(*^^*)

P5012786

 

P5012787

そして今日は、さらちゃんの誕生日!

みんなで誕生日パーティーをしました。

ケーキを食べて、乾杯して、みんなでプレゼントを渡して、最後はとてもにぎやかで盛り上がりました!

 

来週はなつこ先生が戻ってきます。

またみんな元気で会いましょう♪

 

ページの先頭に戻る