4月27日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導:中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

 

今日は、みうちゃんも来て4月になって初めて6人全員揃いました!

とても嬉しかったです♪

[心の泉]も大きな声ではっきり言えていました。

DSC_0003

DSC_0013

DSC_0011

DSC_0007

DSC_0004

 

ストレッチは、足を前に伸ばしてする長座と、足を開いて床にお腹をつけるもの、両方2回ずつやりました.

2回目はもっとがんばっていましたね。

痛いと言っている人がいました。

少し痛いくらいストレッチするのが正解です。

大きいお姉さん達も、先生も、みーんなそうしてやってきたから柔らかくなったのです!

 

みんな家でやってると言ってくれたので、次回やるストレッチテスト楽しみにしてます!(^o^)/

 

 

DSC_0017

 

DSC_0025

DSC_0020

DSC_0018

 

バーレッスンではデベロッペを久しぶりにやりました。

鏡にうつる自分を見てしまう人がいたので、

違うことをしてしまったり、音と合わなくなっていました。

先生を見て同じように動きましょう。

 

DSC_0036

DSC_0033

 

センターでは、先生に言われなくても次の人は準備をしておくことをお話しましたね。

時間がかかってしまうと、どんどん遅れて、絵本やお話づくりの時間がなくなってしまいます!

 

これから少しずつ発表会に向けてレッスンをします。

今日先生を見てまねをしたら1回目できなかったことができるようになったお友達がいました。

忘れないでくださいね(*^^*)

DSC_0048

DSC_0044

DSC_0043

DSC_0041

DSC_0040

お歌では、ハローベイビーとラララを歌いました♪

るりちゃんはラララは初めてだったと思うので、これから覚えてくださいね!

DSC_0052

DSC_0050

 

絵本は今日も「でんしゃにのって」を読み、お話づくりでは、電車にのって先週の続きでディズニーランドに行こうとしました。

ゾウさんやウサギさん、フラミンゴたちも乗ってきて楽しかったですね!

時間が来てしまい、目的地に行けませんでしたが、また今度行けるといいですね!

 

 

DSC_0054

 

DSC_0053

 

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0059

 

来週は祝日でお休みなので、再来週また元気で会いましょう☆

ページの先頭に戻る