5月8日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日からみおちゃんとあみかちゃんが仲間に加わりました!

どうぞよろしくお願いいたします!

みなさんのご様子も開講から1ヶ月弱経ったので

少し気持ちが解れてきたようです。

 

今日は5月のストレッチテスト。

初めてのお子様もいらしたのでご説明からしました。

バレエは体が柔らかかくならないと体のきれいなラインが作れません。

それに脚のポジションも作れません。

ですから毎日コツコツお風呂上りにやって下さいね、とお伝えしました。

評価は×、△、〇、花丸です。

長座の前屈や開脚は足や床にお腹がついていないと×。

お腹が付いていてもお膝やつま先が緩んでいたら△です。

今日初めてテストを受けたお子様はどのような評価でも不安にならないで大丈夫ですよ。

これから出来る様になれば良いのです(^_-)-☆

頑張っていきましょうね。

P5082788 P5082793 P5082795 P5082798 P5082799

バーレッスン。

ちさとちゃんは前回同様に片手バーで。

年長さんとさらちゃんとうんきちゃん、今日からのみおちゃんとあみかちゃんは

お互いに見合いっこして交代でプリエをやりました。

みおちゃんとあみかちゃんは少しずつ慣れていきましょうね。

P5082800 P5082804 P5082801 P5082806 P5082809 P5082814

センターレッスン。

パドブレ・ワルツ・スキップ電車をしました。

ちさとちゃんは前回同様1つくるくるパドブレで自転もいれて、ワルツは3拍子のステップで。

ルビーちゃん達はまずはプリンセンスになった気持ちできれいにパドブレ~。

ワルツもお膝を上げて1.2.1.2と進んでいきます。

みなさん以前よりよーくお話が聞けるようになってきました。

その調子~~(^_-)-☆

スキップ電車はクネクネと進みますよ。

前のお友達について来て下さいね~。

これはもうみなさん大好きなので大笑いしながらスキップです(笑)

P5082817 P5082818 P5082820 P5082821 P5082824 P5082825 P5082826

 

お歌は「ラララ」を。

来週はお一人で発表したい!とおっしゃってくださったさらちゃんやここみちゃん。

嬉しいですね~。

じゃあ来週は挑戦ですね。

P5082829 P5082833

そしてお待ちかねのお話創り!

今日は遊園地に行ってジェットコースターに乗りました。

段々早くなるジェットコースターに歓声!歓声!

キャー!!!!ととても楽しそう。

来週は巨大ブランコに乗ることにしました(^_-)-☆

P5082835 P5082836 P5082837 P5082839 P5082842

ページの先頭に戻る