5月10日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

お休み明けのレッスンでした。

今日も全員集合!

「今日はストレッチテストですよ」とお伝えすると

レッスン前からみなさん張り切って背筋の練習♬

P5102914 P5102915

さて!レッスンスタート!

ストレッチはキープをそれぞれ50カウントキープしました。

その後にストレッチテスト。

みなさん、もう一息といったところですね。

お膝の裏がもっと伸びると△から〇になれる可能性がある人がたくさんです。

惜しいです~~

でもまだ〇はあげられません。

お膝の裏がきれいに伸びていないと体のフォルムがきれいになりません。

そこは大事なところなので引き続き頑張りましょう。

P5102916 P5102918 P5102919 P5102920

ストレッチテストが終わったら早速今日から発表会の振付の練習スタート!

まずは、発表会がどういったものなのかご説明しました。

キラキラ光る照明、素敵なお衣裳、舞台の上はワクワクする場所ですね。

でも、誰でも舞台の上に立てる訳ではありません。

舞台に立てる人は特別な人です。

練習を頑張った人だけが立てる場所です。

「みなさんは頑張れる人ですか?」

「はーーい!!」と元気よくお返事して下さいました。

さぁこれからみんなで力を合わせて頑張りましょう。

もちろん私も応援していますよ。

P5102922

それから舞台の説明(上手下手や、舞台の中心など)や注意事項を

お話してから振付の最初の部分をやりました。

2作品踊ります。

今日は「スプリングストーリー」の森の妖精シュシュちゃんです。

来週も続きをやりますから覚えておいて下さいね!

P5102923 P5102924 P5102925

ページの先頭に戻る