5月15日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日からご入会のれいなちゃん、れいかちゃん、どうぞよろしくお願いいたします!

これで9名!

賑やかになりました。

初めてのれいなちゃん、れいかちゃん、最初は戸惑っている様子でしたが、

ストレッチをして自己紹介をして、バーの説明をしたあたりから落ち着いてきました。

レッスンが2回目のみおちゃんもあみかちゃんもちゃんと前回のレッスンの流れを

覚えていましたね!GOOD!

早速ストレッチです。

P5152982 P5152983 P5152985 P5152988

バレエは体が柔らかくならないと出来ない踊りです。

たくさんお家でもやって下さいね。

TV見ながらでもお風呂上りでもお父様やお母様に数を数えてもらいながらでもOK~~!

 

バーレッスン。

みおちゃん、あみかちゃん、れいなちゃん、れいかちゃんも今日からプリエとタンジュを一緒にやりました。

バレエのバーレッスンはフラフラしていては出来ません。

真っすぐ立ってきれいな姿勢で居続けなければならないのです。

強い心と体力が必要ですね。

これから育ててゆきましょう。

P5152989 P5152991 P5152993 P5152996 P5152998 P5153000

ちさとちゃんは、ひろみ先生からプレパレーション(準備)のご説明があったと思います。

覚えておいて下さいね。

片手バーのプリエとタンジュは慣れてきたら来月から左もやりますよ。

 

センターレッスン。

パドブレ・行進(ちさとちゃんはワルツステップ)・シャッセをしました。

ちさとちゃんは+スキップ。来週からシャッセパッセを始めます。

年少さん達はよ~~く私を見て真似っこをしてね。

はなちゃんもここみちゃんも真剣そのもの。

1番ポジションが板についてきました(^-^)

P5153010 P5153013

 

たくさんスキップ電車をして、ほっと一息お水飲み休憩。

 

お歌はミニーオリジナル「ラララ」を歌いました。

先週さらちゃんが「ひとりでうたいたい!」とおっしゃって下さったので

今日はお一人で発表!お辞儀もきちんと。緊張されていましたが頑張りました~

P5153029 P5153030 P5153033

絵本の後は、

P5153035

お待ちかねのお話創り!

今日も先週のお約束通り遊園地へ!

チケットを買って早速巨大なブランコにみんなで乗ります。

ビューーンと漕いだら「きゃぁぁぁ~~~!!」の大歓声(笑)

楽しかったですね。

また来週!

 

ページの先頭に戻る