5月14日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

今日も4人で仲良くレッスンをしました。

DSC_0027

DSC_0025

 

DSC_0032

 

かれんちゃんは、先週できなかったストレッチテストに挑戦しました。

結果は見事オール花丸!かれんちゃんは、「おうちでもストレッチをしている」とのこと。

さぁ、他のみなさんも後に続きましょう!

 

DSC_0040

DSC_0042

バーレッスンでは、年中さんが準備に時間がかかってしまいますね~。

いつまでもフラフラしていては音楽をかけられません。

バーについたら、一番でまっすぐ、お背中をピンとのばして、ぴたっと止まってください。

お姉さん二人をよーく見習ってくださいね。

エシャッペの確認をしました。

一番でプリエをしたら、一気に両足を横に広げます。

かかとをあげて立ったら、また一気に一番プリエに戻ります。

これはジャンプではありません。気をつけてくださいね。

DSC_0051

DSC_0104

DSC_0099

DSC_0090

DSC_0072

DSC_0064

ステップは、発表会で踊る曲に合わせて、色々なステップをやってみました。

発表会の曲は、花園コーダです。テンポが早いですが、華やかでとてもかっこいい曲ですね!

もうすぐ、振付もはじまります。

たくさん覚えることがありますから、がんばりましょうね!

23日の日曜日の合同リハーサルでは、他のクラスのお友達にも会います。

たくさんのお友達と一緒に踊りますよ。

楽しみにしていてくださいね。

DSC_0108

DSC_0114

DSC_0112

DSC_0110

DSC_0109

歌は、ハローベビーをまずは日本語で歌っています。

今日は、年中さんチームに発表していただきました!

発表前後にする”おじぎ”、上手にできるようにまた練習しましょうね。

今日は、先週に引き続きDream friendを読みました。

お話を覚えているか、確認しながら読んでいきました。

Dream friendのお名前は、本には書いてないので、みんなで名付けることにしました。

その名も、「リボン君」。

最後まで楽しく読みました☆

DSC_0120

DSC_0121

それではまた来週、レッスンがんばりましょう!

 

ページの先頭に戻る