5月18日火曜ルビークラス

5月18日 火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

 

今日から発表会の練習が始まりました!

 

スタジオには紙が貼ってあり、

そこに踊る役とみんなの名前が載っていて、

自分の名前を見つけて嬉しそうでした

 

ルビークラスは1人2役あります。

1つは花園のワルツ。火曜ルビーは「さくら」です

2つ目はミニーストーリーダンスのオリジナルバレエである、

スプリングストーリーという演目の中の森の妖精「チュチュ」です。

DSC_0002DSC_0016

DSC_0022DSC_0024

ストレッチをがんばったら、すぐに発表会の練習をしました。

今日はさくら。花園のワルツは火曜、土曜B、豊洲の3クラスで踊ります。

5/23(日)に3クラス全員でレッスンがあるので、

お家で曲を聞いて頂けると、

音に慣れて踊りやすくなります。ぜひお家で流してみてください

 

火曜ルビーさんの最初の振付を少し説明します。

ワルツの0分37秒から走って出ます。手は腰です。

まちか みう あお→    ←さくら るり あさな

客席から見てこのような順番で舞台に出てきます。

 

自分の位置まで来たら足は1番で客席を向きます。

②まちか  ①みう  ②あお  ①さくら  ②るり  ①あさな

メロディが始まったら、①の3人が正面に少し出てポーズして待ちます。

次の音で②の3人が同じように前に少し出て①を追い越してポーズ。

この後、0分47秒から①②同時に踊りますが、違う動きになります。

 

まずは全員1番プリエ、シュス(かかとを上げて右足前にして両足を重ねる)、

手はアンオー(手を上げて丸を作る)

その後①は②の間を抜けて

ブレ(かかとを上げたまま前に進む)をしながら追い越します。

②は右回りで1周します。

 

お家で、自分が①番だったか

②番だったか確認頂けると、嬉しいです(*^^*)

 

来週はスプリングストーリーの

森の妖精チュチュの練習も始めるので、お楽しみに!

DSC_0045DSC_0049

ページの先頭に戻る