6月10日木曜ルビークラス

6月10日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:久田沙季

 

今日も発表会の練習をたくさんしました。

先週末日曜日に、

追加レッスンがありましたね。

みなさん、緊張されたようですね(^.^)

他にたくさんお友達がいることに驚きましたね!

花園コーダだけでなく、

アーリアの方も、他に金曜ルビーのお友達と一緒に踊りますよ。
特に、まなちゃん、もなちゃんは、

金曜のお友達とチームですから、

追加レッスンではたくさん練習してくださいね。

アーリアの踊りは、年長、年中さんだけでまずは踊ってみました。

手をパチパチするところ、手をフリフリしてスキップ、

 

このメインテーマは体に少し入りました。
エシャペの順番、交互なので気を付けましょう。
また、中盤のポーズ、どっち向きから始めるのか、

よく覚えてくださいね。
年少さんたちは、ちゃんとお姉さんたちについていくこと!

でないと舞台袖にとりのこされて、舞台に出られなくなります!

そんなことになったら大変!
お姉さんたちも、妹たちに優しく教えてあげてくださいね。

花園コーダは、それぞれのパートごとに練習しました。
年長さんと、年中さんがななめの列になって、

交互に踊るところは、まわりにまどわされず、

しっかりカウントを覚えて踊ってください。
パドブレターンするときは、足は一本です!

年長さんだけで踊るところは、

しっかり踊りましょう。

 

そろそろ、みなさんだけで踊れるようになりたいですよー。
年中さんだけが踊るところは、動き出しのところをミスしないようにしましょう。
年少さんは、とにかくお姉さんについていくこと!
パチパチと手をたたくところは、みなさん楽しそうに踊ってくださいました!

お家でもぜひ、音楽をよく聞いてくださいね。
そして踊ってみてください。

また来週もたくさん練習しましょうね!

ページの先頭に戻る