7月15日木曜ルビークラス

7月15日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:久田沙季

 

日もとても暑かったですねー。

みなさん、お稽古よくがんばりました。

レッスン前には、衣装合わせもしました。
黄色い衣装と、オレンジの衣装、どちらもかわいいですね!

そしてキラキラの石やお花がたくさん突いていましたね!

先週私が言ったこと、

みなさんよく覚えていてくださり、

触ってはいけないんだよ、

と繰り返しおっしゃっていました(^.^)ちゃんと伝わっていて、良かったです。
来週のレッスンはお休みですので、

再来週レッスン時に、ループをつけてお持ちください。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、金曜ルビーのお友達が、

一緒に発表会の練習をするため、」

レッスンに来てくださいました!
金曜ルビーさんと同じチームで踊る、

まなちゃん、もなちゃん、そして金曜ルビーさんも、良かったですね!

スプリングストーリーのオープニングから一つずつ練習しました。
年長さんだけで踊るところ、覚えましょうね。
木金みんなで踊るところは、

横一列がぐにゃぐにゃ曲がっていてきれいではありません。

ちゃんとお友達の横に並びましょう。

アーリアの踊りは、チームメイトがいなくて、

わかりにくかったグループの、動き方をまず確認しました。

お互いに色々はっきりして、良かったですね!

エシャペの、タイミングを練習しました。

2番目に動く人は、立つタイミングが遅れないように気をつけてくださいね。

年長さんが、お手て腰!

と年少さんに教えてくださっている姿が見えました。よい光景でした(*^^*)

スプリングストーリーのコーダも、

金曜さんと一緒に練習できて良かったです。

最後の立ち位置がわかりやすくなりました。

後は、踊る部分を早く覚えたいです。
みなさんの出番は、2’46″から。

ここから、シャッセホップが6回あって、踊りが始まります。

お家でも聞いて、練習してみてください。

最後に、花園コーダ(マーチ)を練習しました。
年少さんたち、だいぶスムーズに移動できるようになってきました!

あとは、年少さんだけで踊るところ、忘れないようにしたいですねー。

お姉さんたちは、だいぶ入ってきていますね。

細かいところがまだですが(^_^;)お友達を見てから踊っていては遅れてしまいますから、

自分で覚えなければいけません。舞台では鏡もありませんし、誰も助けられません。
みんなのタイミングがそろったら、とってもカッコいいですよー。

お客様にたくさん拍手をしていただくためにも、

もう1つ上手になるようにがんばりましょう!

来週は、祝日のためお休みですが、通し稽古がありますね!

広いお稽古場に行ったら、ビックリしてしまうかもしれません。

緊張して踊れなくならないように、音楽をたくさん聞いて、練習しておいてくださいね!

ページの先頭に戻る