9月25日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凛

 

今月最後のレッスンです◎

今日も皆はいつも以上に集中し、講師の話をよく聞いてレッスンに取り組むことが出来たように思います。

 

 

バーレッスンでは、タンジュなどの際にお顔を外につけて練習して頂きたいのですが、

外をむくことに意識しすぎて、両肩、両腰の四角形(スクエア)が保てていないので、

お顔を付けることも大切ですが、まずスクエアを崩さないようにする事をお伝えしました。

1年生はまず真っ直ぐ立つ練習が大事なのでお顔は付けずまっすぐ前を向いてスクエアが保てるようにレッスンを行っています。

 

 

センターレッスンでも、ここ3週間ほど同じことを繰り返してやっている

 

⦅1・2年生⦆後ろから前にパドブレ→4番→パッセバランス→ポーズ

⦅3年生⦆トンベパドブレ→4番→パッセバランスorピルエット→ポーズ

 

 

まりん先生にお手本をやってもらわなくても自分たちで動けるようになってきました!

成長ですね。

最近は、皆に「高く上に飛ぶためにはどうしたらいいですか?」や、

「前に大きく進む為にはどうしたらいいですか?」など、

その時の行うメニューによって質問は変わりますが、

生徒たちに質問を問いかけるようにしています。

 

 

そうしたら、しっかりと手を挙げて自分なりの意見だったり、

講師がいつも話していることを覚えていて

その事を発表できるようになりました。

自分の思いを言葉にして皆に発表することは勇気がいる事だと思いますが、

よくみんな元気よく答えてくれて嬉しい限りです。

引き続き、その調子で頑張りましょう(^^)

そして、来週から10月に入ります。

講師の私は10月いっぱいで産休に入らせていただきます。

あと1ヶ月、精一杯みんなに少しでも多くの事を学んで

吸収して上達してもらえるよう精進いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ページの先頭に戻る