4月4日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から新年度スタート!!

みなさんそれぞれのご様子でした。

新年長さん、クラスで一番年上のお姉さんになったご自覚もあり

とても良い緊張感で全てのレッスンが出来ました。

また、年少さんに対してもとても優しくして下さり成長を感じました。

ゆうりちゃんは年少さんの落ちた上着を拾って届けてあげたり、

りんちゃんは、荷物を置く場所を教えてあげたり、

はなちゃんは、並ぶ場所を教えてあげたり、

みなさん素敵な年長さんになって下さり嬉しいです。

新年中さんもやる気充分!

表には出しませんが、表情や態度でよくわかります。

お二人ともきりっと引き締まった表情で、バーレッスンし

センターレッスンでも、もう年長さんかと思うくらい

堂々とされていました(^^)

新年少さんは、不安と緊張とワクワクが入り混じった表情。

ルビークラスのレッスンではどういった態度で受けるか

今日でよく分かって頂けたと思います。

また、緊張しつつも誰も泣かずに最後まで頑張れたこと

是非お家で褒めて差し上げて下さいね。

 

今日は新年度最初のレッスンでしたので

代表のみな子先生より新しいノートのご説明と新しいお歌のご指導がありました。

そしてお一人づつ自己紹介。

これから大切な仲間として助け合って頑張っていきましょうね。

ストレッチも月初めのテストをしました。

初めての年少さんはお姉さん達を見ていたのでわかると思います。

またノートにもテストの内容のイラストがあるので

是非見て練習してきてくださいね。

バーレッスンは新年長さん新年中さんのお手本をみてから

新年少さんもトライしました。

元パールクラスさんはいよいよ実践できてよかったですね(^_-)-☆

センターレッスン。

新年少さんは今日は見学。

どのようにステップで進み、また元の列に戻るのか

流れを見て頂きました。来週からやりましょう。

最後にお歌、絵本、お話創りをして

緊張していた年少さんにも笑顔が戻りました~。

ページの先頭に戻る