4月5日火曜ルビークラス

4月5日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

4月になりました!

すみれちゃん、あきちゃんがパールさんから上がってきて、

みんなひとつずつお姉さんお兄さんになりました。

年長さんも年中さんもお手本になってくださいね。

本年度もよろしくお願いします。

 

火曜ルビーは全員で12人です!お友達が増えて楽しいですね。

 

今日はみな子先生からレッスンのことや、

新しいノートについてお話がありました。

バレエで使う足や体のポジションが写真付きであったり、

発表会の練習で必ず使う用語などが書いてあったり。

オリジナルのミュージカルのことや、

オリジナルの歌の歌詞が書いてあったり、グレードアップされています。

お子様と一緒にご覧ください!

 

今月はその歌の中から、「春はどこから」を歌います。

最初の方を歌ってみました。素敵なメロディーでしたね。

また来週歌いましょう。

 

個人と集合の写真を撮りました。

新しくなったノートに後日貼るのでお楽しみに(*^^*)

 

ストレッチ、全員はなまる目指してがんばりましょう。

来週ストレッチテストをします。

先週レッスンがお休みだったので、少し硬くなってる人もいました。

せっかく柔らかくなっても続けないともったいないですよ。

毎日ストレッチしましょう。

 

今日は2グループでバーレッスンをしました。

よそ見をしてしまうと、その間にどんどん進んでいきます。

年中さんはもうやってきていますから、集中しましょう。

年少さんも、年長さんを見てから、プリエ、タンジュ、ジャンプ。

1番で準備をしたらバーの手ももう動かしません。準備、できましたね。

 

センターではパドブレとスキップ電車。

今日は人数が多かったので、長い電車ができました!

 

最後に絵本を読んで今日はおしまい。

来週は続きから読みます。お楽しみに♪

 

 

ページの先頭に戻る