4月11日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

新年度もスタートし、私生活でも幼稚園や保育園など

新しい環境にみなさんも頑張られていることと思います。

もちろん、レッスンでもご入会されたばかりのルビーちゃんや

進級されたばかりのルビーちゃん達にとっては

レッスンも新しい環境ですね。

お子様の変化やご様子に気になることがあったら遠慮なくご相談ください。

そしてレッスンでは、お子様自身が「やりたい」という気持ちを引き出しつつ

無理なく参加できるようにお声がけしております。

そしてこの一年の最後には何があっても頑張れる力がつくよう

ご指導してまいります。

今日も年長さん年中さんは

ビシッと素晴らしいお手本を見せて下さいました。

本当に頼もしい限りです。

年少さんもそれに見習い静かにレッスン出来ています。

とても頑張ってますね。GOOD!

センターレッスン。

まずは1回目、年少さんは見学です。

2回目から一緒にやりました。

まずは、第一に「列を揃えること」。

これがとても大事。

いくら踊りが上手でも群舞ですから列がバラバラだと

きれいにみえないのです。

縦の列、横の列、どちらも揃えながらのステップです。

これがなかなか難しい(汗)

コツコツ練習ですね。

そして、「並んだ状態で移動する」も練習。

お姉さん達はもう完璧!

年少さん達もお姉さん達に負けず劣らずとっても上手でした!

これはもう大丈夫ですね。

お歌は「春はどこから」を練習しました。

優しく穏やかな気持ちで歌いましょう。

もちろん「ラララ」も。

はなちゃんが発表して下さいました。

最後にお話創り!

今日は大きなバスに乗って公園へ。

これまた巨大なブランコにみんなで乗りました。

年少さん達、お姉さん達のパワーに圧倒されつつも

ニコニコ笑顔でレッスン終えられましたね(^_-)-☆

ページの先頭に戻る