広尾バレエ 9月8日木曜ルビークラス

9月8日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈  アシスタント:岩本佑果

 

今日は、ストレッチテストでした。

お家でもちゃんとストレッチしている人と、そうでない人と、

差がはっきりと出ましたねー。

ゆまちゃん、りさちゃん、ちゃんとストレッチしていましたね!

二人とも、前回よりとてもよくなりました。

×だったところが△に、△が◯になりました~!

がんばればかならず出来るようになる、ということを見せてくれました!

また×になってしまった人、惜しくもまた△になってなってしまった人、悔しがってください。

×でいいやじゃなくて、○になりたい!花丸になりたい!と思ってがんばってください。

痛いよ~できないよーといってメソメソしてしまった人、メソメソしている分、痛いままですよ。

痛いままでいいんですか?バレエが楽しくなくなってしまいますよ?

レッスンの時にストレッチして、痛くて泣いてしまう人は家でのストレッチが足りません。

お父さんやお母さんと一緒に、痛たたーと言いながらちょっとお家でがんばってみてください。

そのとき、おまじないのマッサージ、忘れないでくださいね。

お父さん、お母さんに教えてあげてください(^^)d

 

 

バーレッスンを少しだけしました。

ゆまちゃん、りさちゃん、とても良いです。

お名前を呼ばれてバーにつくと、きれいな一番でお背中もピンとして、

バレエの姿勢をくずさず立ってくださいました。

特に年長さん!キョロキョロしないで、ずっときれいな姿勢でいることが

一番上手にできるはずなのに、どうしたことでしょう、、、。

クラスで一番上手なお姉さんになれるように、もう少しがんばりましょう。

先週は、バーについて固まってしまったゆうとくん。今日のプリエは良かったですよ。

最後のアンオーのポーズが特に良かったです。

みなさんも、一歩一歩上手になっていきましょう。

一回できるようになったことは、もうできなくならないようにしましょうね。

後戻りはなしです(^-^)/

センターは、パドブレの練習をしました。

真っ直ぐ進めない人が多いです。ということで、一つアイディアをお伝えしました。

お隣のお友達との間に、目には見えない太っちょオバケがいると思ってください。

パドブレをしながら隣のお友達の方に近づいていってしまうと、

そのオバケを潰してしまいます。潰したら、”ちょっと~(`Д´)/”と怒られますよ~。

みなさんにそう伝えると見えないオバケを気にして、少し真っ直ぐに進めるようになりました!

大好きなスキップ電車をして、楽しく歌を歌ってから、ご本を読みました。

今日はピーちゃんのお話です。

本の後、ピーちゃんがイチゴをとりに行ったように、

私たちもイチゴ狩りに行こう!となりました(*^^*)

バスでイチゴ園に行きました。イチゴをたくさんとって食べました。

川があったので、魚つりをしました。

みんなで協力して、大きなお魚をつりました。

火をくべて焼いたお魚、とってもおいしかったですね!

今日のお話作りも楽しかったですね☆

楽しいお話作りをたくさんするためにも

ストレッチやバーレッスン、集中してがんばりましょう!

 

 

[ビジュアル]

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る