広尾バレエ 10月1日土曜ルビーBクラス

10月1日土曜ルビーBクラス   指導:糸原聖美

 

10月になりました! なんだか時間が経つのがあっと言う間ですね。

早速、月始めのストレッチテストを行いました。

前回よりも良くなってきているお子さんも多くいらっしゃいます^^

みれいちゃんは、前屈や開脚で○が続いているので、

来月もこの調子で頑張れば花丸になりますよ!!

引き続き頑張ってくださいね!^^

 

バーレッスンでは準備の時間を短くしたいです。

皆さん、かかととかかとをくっつけてつま先が大きく開いた1番ポジションと、

まっすぐ伸びた背中でお胸を開いた姿勢は知っていますね。

バーレッスンではその姿勢をサッと見せてください。

そうしてバーレッスンをすると、体が強くなりますよ!

 

センターレッスンでは今日は、時間をかけてパドプレの練習をしました。

パドプレでしっかりカウントを数えることに加え、

走って列に戻る前のポーズをお伝えしました。

右に走るときは右脚を前のタンジュに、

右手を前にピンとのばしたポーズを見せてください。

きれいに走る準備です。

ここできれいなポーズが見えると、走る姿も自然ときれいになりますよ。

 

今日はストレッチテストもあり、細かい注意を一生懸命練習したので

お歌を歌って絵本を読んでレッスンを終えました。

来週はお話づくりも楽しみましょうね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る