広尾バレエ 「TIME」~「一日の始まり」「クロネコ」

「一日の始まり」「クロネコ」~指導:杉もとみな子 井田あかり

 

本日は「TIME」のエンディングの振り付けをしました。

 

一日の流れがテーマのこの作品

真夜中から夜が明け、また夜になったところでエンディングではまた一回りします。

 

クロネコはラストの振り付けもまだあるのでそれは次回振り付けます。

 

「真夜中の不思議な出来事」のクロネコさんは、忘れている人や振り付けの時期にお休みしていた人もいて、ここから稽古に力を入れなくては行けいません。

各自できちんと復習をし、わからない人はご自分からここがわからないと聞きに来てくださいいね。

 

「一日の始まり」表情がとても良くなってきた人もいます。

なんだかさえない表情のままな人もいます。

もっと体をしっかり動かして、表情含め何を客席に伝えたいのかよく考えてくださいね。

 

 

「1日の始まり」 指導;井田あかり

 

本日は「真夜中の不思議な出来事」を踊る方々との合同リハーサルでした。

 

本番もこのクロネコさん方の後にみなさんの踊りが続きます。 

本番通りの流れで踊ってみると、曲調からも夜から朝が来た様子が想像しやすいですね!

 

 

本日はみな子先生にエンディングを振り付けていただきました。

 

ワクワク、楽しい1日が始まりそうな振り付けです!

 

みな子先生が振付のニュアンスをお伝えしてくださいました。みなさんでアイディアを出し合い、ワクワクな気持ちを自然に体で表現してください。

 

 

踊りの方でも自分の中で考え踊っている人と、何の思いもなく踊っている人、差が出てきています。

 

全員で作る作品ですから、もっと大切に踊りましょう。

 

 

そしてこのような合同リハーサル、踊り以外の面でもお姉さんとして下の子たちの良いお手本となってほしいです。

 

お返事、先生との向き合い方、真似したくなるようなかっこいい姿を下の子たちに見せてあげてください。

 

イメージを膨らませて頭も柔らかく、自分から積極的に動いていってくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る