広尾バレエ 8月31日木曜ルビークラス

8月31日木曜ルビークラス      指導:鷲野礼奈

 

今日は振替の生徒様がたくさんいらっしゃいました。

最初は緊張していたものの、発表会でもお会いしておりましたので、

すぐに慣れてくださり、レッスンは最初からしっかりできました。

他のクラスの方と会うのは、お互いに刺激になりますね!

さて、ストレッチですが、惜しいな~という方がたくさんいらっしゃいますねー。

ほとんど○なんだけど、すこーしお膝がゆるんでいたりして、△になってしまっています。

そういう方は、次のストレッチテストでは必ず○にしましょうね。

 

バーレッスンは、最初から最後までできました!

お姉さんたちの背中は、自信にあふれていました!

年少さんはレッスンする嬉しさがあふれて、

準備に少し時間がかかってしまいました(^o^;)

お姉さんたちを見習っていけたらよいですね!

 

センターでは、たくさんのステップを練習しました。

パドブレの後のアラベスクは、上手になりましたねー!

発表会でたくさん練習したものが、ちゃんと身体に残っています。

これからさらに綺麗な完璧なアラベスクを目指して、また練習を重ねましょうね。

 

振付の中でエシャペを入れたり、ピケパセの練習をしています。

全て、バレエの基本の動きです。

どんどん覚えて、素敵な振付を踊れるようになりたいですね!

シャセ、2ステップ、スキップ、この移動のステップは、

違いを理解してできるようになれたらいいなと思っています。

こちらも引き続き、練習していきますよー。

歌は、ラララを大きな声で歌ってくださいました!

お客様の心に届く歌を歌いたいですね☆

お話創りは、

最初みんなで、キャベツくん(ご本に登場したキャラクター)を見つけたところから始まりました。

食べてみたら、、、お顔がキャベツになったり、身体がキャベツになったり、、、(笑)

すると、たくさん猫たちがやってきて、そのキャベツを食べてくれました。

今度は猫たちが逃亡してしまいました、、、。

隠れたきりになってしまったので、猫の飼い主の魔女が登場したものの、

やっぱり隠れたきり出てきてくれなくなってしまいましたので、

お話が終わってしまいました~。残念、、、。

ただただ、ふざけて逃げるだけではお話が終わってしまいますね~。

どうしたら、みんなで楽しくお話を続けられるのか、考えてみてくださいね。

また来週も、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る