12月7日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

12月7日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント土肥靖子

 

今日は雨降り。

とっても寒い一日でしたが、

スタジオの中は熱気であったか(o^^o)

DSC_0112 DSC_0114

ストレッチはたくさん呼吸をするので

体もポカポカと温まってきますね。

DSC_0116

DSC_0117

DSC_0119

今日は月初めなのでストレッチテストでした。

さてさて、結果は・・・?

頑張っていますね。

本当にあとも〜う少しで

一つ評価が上がりそうなところです。

ここで諦めてしまうと逆戻りしてしまうので、

是非続けて下さいね。

 

ストレッチ前に

つま先をお一人づつぎゅーーっと伸ばしてポワントにしました。

とっても綺麗なつま先!

その感覚を忘れないでね。

DSC_0127DSC_0128

今日はセンターを重点的にやりました。

パトブレ、マーチ、ツーステップ、

ワルツ、ピケパッセ(年長さんのみ)、スキップです。

パトブレの時のアラベスクポーズは軸足を外足にして下さい。

必ず。特に年長さんと年中さん。

来年に向けてしっかり直していきたいです。

 

マーチは、2番1番ポジションでジャンプを入れて。

ツーステップ、年中さんもう少しで出来そう!

良い感じですよ〜〜。

ワルツステップは、三拍子で踏みます。

初めてでしたので、

?マークがみなさんの頭の上についていましたが(笑)、

続けて練習していきましょうね。

DSC_0131DSC_0134

ピケパッセは、年長さんのみ。

小学生のクラスではたくさん出てくるでしょうからこれも頑張って!

最後のスキップは、

二手に分かれてお互いに向かい合い手を繋いでぐるりと一周スキップ。

クネクネしてしまい

思わずみなさんと大笑いでしたが、

なんとかコツを掴んだようです(o^^o)

DSC_0135DSC_0136

来週は、お歌やお話創りもやりましょうね(^。^)

ページの先頭に戻る