6月23日イオンカルチャークラブ葛西店「ミントクラス」(小学生クラシックバレエ)

ミントクラス~指導:古館奈津子

今日のバーではお二人とも意欲的に取り組めていましたね。

姿勢や目線、身体の使い方の注意すべき点など1つ1つ考えながら取り組んでいました。

とても良いことです。

image7 (1)

振付の細かい練習ではソッテの脚をピンと伸ばすことと上体の方向を練習しました。

跳ぶことに一生懸命になりすぎ後ろ足が曲がってしまっています。

高く跳ぶことも大事ですが、脚の先まできれいに伸ばすことも忘れないように。

 

次にアームス(腕)の使い方。

小鳥ですので両腕を羽のように緩やかに抑揚をつけて動かします。

指先からでなく肘を使って下さい。

木の枝のように硬くならないように。

 

振付では今日の目標として

「お手本無し・掛け声(カウントなどのヒントも)無しで一人で踊りきる」ことでした。

お二人とも今日までの頑張りを十分出し切りましたね。

出来た部分つまずいた部分もありましたが

途中で止まってしまうことなく踊りきりました。

ご自分で出来なかった部分は分かっていると思います。

来週はそこをしっかりやります。

目標はミスなく踊ること。

もちろん細かい部分も意識して踊れるようになれると良いですね。

image5 (1)

image6 (1)

また来週も頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る