10月27日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月27日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

10月27日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、見学日でしたが、お1人のスタートとなりました。

DSC_0355DSC_0350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんのリカちゃんがお1人、
ということで普段ゆっくり時間をかけてできないことをたくさんやりました!

例えば、バーレッスン。
ジュテまでなかなかできないので、今日は挑戦していただきました!
つま先までしっかりのばしてくださいました。

シャンジュマン(5番のジャンプ)は、
えんぴつのようにほそーくなりながら足をスイッチしてほしいのですが、
少し難しかったようです。

DSC_0362 DSC_0361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでも、形をしっかり直しながら、ていねいに、そして難しいものをやりました。
パドブレ、スキップ、2ステップ、ワルツ、、、一つ一つ、上達してきています!
特に良くなったのは、パドブレ後のポーズ。
つま先外を意識しながら、グラグラしないで立てるようになりました!その調子です。

DSC_0364

 

 

 

 

 

 

この辺りで、エミリちゃんが合流♪
スキップ電車は一緒にできました!

歌は、まず音取りからです。大分、とれますね!
最後の少しトリッキーな問題だけ、できなかっただけで、
ほとんどパーフェクトまできています。
歌も、ハローベビーを歌いました。
今日は、私のヘルプなしに、二人だけで歌っていただきましたが、
なんと!ついに覚えてくださったことがわかりました!
これからは自信を持って、大きな声で歌ってくださいますように^_^

本は、ハロウィンに関する本を読みました。
魔女が、大きなかぼちゃをとって、パイを作るお話です。
パンプキンパイ自体は、あまりお好きではないようでしたが(笑)
色々なハロウィンにちなんだ方々が出てきましたね!
Who is it? という質問に、エミリちゃんもしっかり答えてくださいましたね。

来週は祝日のためスタジオはお休みですが、
再来週はたくさんの人でお話作りできるとよいですね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69746/trackback

ページの先頭に戻る