11月24日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月24日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月24日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:杉もとみな子

本日、4名でのレッスンとなりました!

まずは英語でルールを言うのですが、1番お姉さんのりかちゃん、一人で言えるようになりました。

まだ覚えられていない人も、まずは1番目のルールをしっかり覚えてしまいましょう。

ストレッチするときは、お膝をまげてはいけません。痛くするためにやるのではなく、のばすためにやっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをたくさんやると、結果りかちゃんのように両足が一直線になるくらい開けるようになりますよー!
背中をそるストレッチは上手になってきました。今は足が頭につかない人は、お家でもやってください。それが、早くできるようになるコツです。

バーレッスンは、キョロキョロしないでまっすぐ立つことから頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることがわからなくても、お隣のお友達ではなく、鏡ごしの私を探してくださいねー!

それから、レッスンの間は、先生の話よ〜く聞いてくださいね☆よそ見をしていると、何をするのか、わからなくなりますよ〜。

ステップは、今日は一つ難しいものも取り入れました!マーチを、隣のお友達と交互に出てきます。

まずは、チーム分け。初めてやる人にとっては、何がなんだか、、、(^^;; 無理もありません。丁寧に説明していますので、しっかり聞いて、挑戦してみてください。

ステップの途中、ボーッとなってしまう雰囲気がありましたので、目を覚ますために歌を歌いました。

♪Head shoulders…. ですが、普通に歌った後、さかさまバージョンも歌いました。頭を使えましたか?頭の体操も時には必要ですね。

今日はクリスマスの本を読みました。クリスマスの準備をするお話です。色々な言葉がでてきました。

ちょっとずつ覚えていってくださいね!そのためにも、勇気を出して大きな声でリピートしてみてください。

本日、ステップに時間をかけましたので、お話作りの時間ぎなくなってしまいました。次は、スムーズに準備したり、ステップできたらよいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週です!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71325/trackback

ページの先頭に戻る