9月22日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月22日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

9月22日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

このところ雨が続きますね~

秋晴れの空が見える日はいつになるでしょうか?

待ち遠しいですね。

 

今日は先週お約束をしていたので

来年ルビーさんになる3才のお姉さん達には

しっかりお声掛けをして、早く指示に従うようご指導しました。

途中叱られたお姉さんパールちゃんもいらっしゃいましたが

きちんとお話をして、お稽古する気持ちをしっかり伝えました~~。

だいじょうぶ! 一歩一歩です。

DSC_0003

DSC_0004

いらしたとき泣いていたパールちゃんが2人いました。

お1人は、もうすっかり教室のこともレッスンのこともお分かりになっているはずなのですが・・。

直ぐに泣き止みましたが、レッスンが始まって声をかけると 時々ふてくされた振りをしていました。

でも!お友達からも「やろうよ~~~」とたくさんお声をかけていただき

途中からすっかり別人のように楽しそうにしていました。

 

もうひとり泣いていた小さいパールちゃんは

レッスンが始まってしばらく号泣で、アシスタントの靖子先生に抱っこしていましたが

どこでどうスイッチが入ったのか

お歌あたりから、別人のようにニコニコしてレッスンに入ってきました。

何はともあれ、先週より確実に進歩しています。

DSC_0005

手遊びを交えて楽しくストレッチ!

DSC_0006

20数える間止まっていられるようになりました。

 

開脚をして足を回すと

おきまりで、私の周りにみんなが集まってきます~~~

みんなのおでこが 「ちか~~~~い!」 大笑いタイムですね!

DSC_0007

今日は少しエスカレートして

そのあとの背筋、飛行機の時私の上に何人か乗っかっておおよろこび~~

これこれ・・・

DSC_0010

DSC_0011

一人ひとりのびのびマッサージストレッチタイム!

DSC_0014

そして大事なお友達とつながってお写真パチリ

 

動物ステップではいろんな動物になりましたね~~

 

DSC_0020

一人ずつのステップの最後は

スキップの練習をしました~~!

 

そして電車ごっこ!今日は新幹線!!!

名古屋

大阪

博多

そして最後はお水駅に到着です。早い早い!!

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0026

お歌を歌いました~

大きなお声で「ララララ~ありがとう~~~」

DSC_0027

 

DSC_0030

DSC_0033

最初は泣いていたパールちゃんも

ふてくされた振りをしていたパールちゃんも

いつの間にか普通にレッスンに加わっていました~~~

 

来週は最初からできるかな~?

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0040

お姉さん達は来週から少し難しいことにも挑戦していきましょう!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/84096/trackback

ページの先頭に戻る