10月13日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は休会を終えて久しぶりにいらしたパールちゃんや

体験レッスンのパールちゃんもいらして

とても賑やかでしたね!!

 

ママやパパと別れ際に涙涙のお子さんも

泣き止んでニコニコになる時間が短くなりました!

お子さんの成長は本当に素晴らしく早いです!

 

来年ルビークラスに進級されるお子さんもはさまざまでです。

そのことをしっかりとわかって、自らきちんとしようとしているお子さん

まだよく分からず、何とかして遊ぼうとするお子さん( ^∀^)

DSC_0003

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0008

でも小さい妹は、見ていますよ~~~

きちんとやっているお姉さんが大好きです。

憧れていますね~。

 

DSC_0010

DSC_0012

のびのびストレッチのあとのガッチャン、今日はながいなが~~い!

DSC_0017

 

DSC_0022

可愛いキリンさんがいっぱい( ^∀^)

DSC_0024

一人ずつのステップは、最初お姉さんチームだけで

妹チームと体験のお子さんには見学していただきました。

DSC_0025

DSC_0027

でも途中から~~~妹たちもやりたくなって

ジャンプを一緒にしました。

 

そして長い電車さん!

これはまだまだ、妹達が入ると難しいですね~~

DSC_0029

たくさん体を動かして汗をかいて

給水タイム!!ごくごく、ごくごく美味しそうに飲みますね~~~ヽ(・∀・)ノ

DSC_0032

喉を潤したら、お歌の時間です。

今度はお耳に集中~~~

DSC_0033

DSC_0034

そのあとは読み聞かせ~~~

DSC_0038

その流れでお話づくり~~~

言葉がはっきりと、増えてきました!!

DSC_0042

今日のお話は、ご自分から「おおかみくん」「ぞうさん」「くまさん」になるお子さんがいらして

みんなでプレゼントをあげました~~

短い時間のお話づくりでしたが、これまでの様子とちがってきて

みなさんの成長を感じます!!

DSC_0043

また、来週の保護者会でご様子についてお話させて頂きますね。

ご質問や、ご心配なことがございましたら

是非この機会にお聞かせください。

お目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

ページの先頭に戻る