3月4日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

3月4日 月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

この日はストレッチテストでした!

先生と約束した、「毎日少しづつお家でストレッチ」

やってきてくれた人もいて、感動でした!

結果はワンランク上がった人もいれば、

残念ながら下がったしまった人もいました。

1か月の間にお家でやってきたかやってきてなかったか、

先生はすぐわかります。

 

努力してワンランクあげたものをこれからは

もうワンランクうえにしていきましょうね!

 

努力し続けないと、身に沁みついてはくれません。

 

来月も楽しみにしていますよ!

 

 

センターではワルツステップやパドブレ、

パッセでバランスをとる練習をしました。

バーで毎回やっているパッセの練習がここで活きてきます!

軸足はお膝を伸ばして、きれいな三角形をつくりましょう。

どのくらいとまれるか、まずはゲーム感覚でもよいと思います、

なるべく長ーくバランスが取れるようになりましょう!

 

最後のグランジュッテは手の位置を確認しましたね。

片方の手はお鼻の前に、そして遠くを見ます。

もう片方は肩と同じラインに出し、その位置でキープしてくださいね。

とんだ瞬間にぶらぶらしてしまうのはだめです。

 

最後はストレッチをして終わりました。

ページの先頭に戻る