9月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日は台風の影響により到着が遅れまして

大変申し訳ありませんでした。

13 1

台風一過の朝、少し遅れましたがいつも通りレッスンスタートです。

今日は新しい事にいくつか挑戦。

センターレッスンで、いつもはお友達の肩に手を乗せて

長〜い電車さんになって行進するのですが、

今日からお手てはご自分の腰に据え

前のお友達に上手についていき行進の練習をしました。

そろそろ来年度へ向けて少しづつお姉さんとしてのステップアップです。

みなさん、初めてだったのに上手に出来ましたね〜〜!!

びっくり!!ヽ(´▽`)/

誰一人脱線せずに行進できたのでした。

7

他にもお隣へ順番をつめる「移動」もスムーズになってきました。

その調子!

2 3 4

5 6

動物ステップも元気良く!

亀さんに変身してみましたよ(笑)

ちょこちょこちょこ〜と可愛らしかったです。

8 9

10 11

お歌の時間はまずピアノの音を取るところから。

みなさんは最近、ピアノの一番端っこの低い音と高い音を聞くのが大好き!

シーンとして待ちに待って。

音がポーンと響いたら「うわぁ〜〜(≧∇≦)」と感嘆の声(笑)

とっても豊かな感性でほっこりします。

12

絵本とお話創りをしました。

お話創りはみんなでお弁当を作ってピクニックに出発〜〜!

大好きな果物がたくさん入ったお弁当(≧∇≦)

みなさん、私に次々に「はいどーぞ」と分けて下さいましたよ。

優しいですね(^-^)

ページの先頭に戻る