9月14日土曜ポワント入門初級クラス

土曜ポワント入門初級クラス 指導土肥靖子

 

 

背中を常に立てること猫背NG

下腹部を常に引き締めることを特訓レッスンでした。

 

 

この2つは絶対に忘れてはいけません。

おなかがまんまるにゆるんでいる方が多いです。

そしてお返事ができない日でした。

ハイッ!と声を出せば表情も明るく背筋も伸びると思います!いかがですか^ ^

 

 

センターではピルエットをたくさん練習しましたが、肩首に力が入ってスポットがつけられませんね。

肩首ではなく背中と下腹部にパワーをつかってほしいのです。

エネルギーの移行をお願いします。

 

ラストにアンデダーンピルエットを2回転

ずーっと練習してきたレイヤちゃんが見事に美しくできるようになりました!!

嬉しかったですねー大喜びしました!!

 

すぐにできなくてもあきらめずに根気よくレッスンすれば、レイヤちゃんのように美しく踊ることができます。

みなさんも見て勉強になって良かったです^ ^

 

 

4年生はひじを曲げてアンナバンをつくることと、ピケターンでは足をロンドする間は片足でのプリエをキープできる脚力。

床を押し続けるエネルギーを出し続けることをレッスンしたいです。

後半出てきた積極的な姿勢を、来週は前半から出していきましょう!

ページの先頭に戻る