9月30日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月30日 月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

 

9月最後のレッスンでした!

月曜日が2週連続でお休みだったため、

内容を少し忘れてしまっている生徒さんもいたかと思います。

でも大丈夫、またたくさん練習して、取り戻しましょうね。

DSC_0002

DSC_0004

おさらいも兼ねて、

1番ポジション、5番ポジションで気をつけることを皆さんに聞いてみました。

 

・おしりに力を入れて内腿を使う

・お膝をゆるめない

・アンバーはおひじを張る

・お顔はまっすぐ遠くを見る

・お腹は薄くペタペタに

 

ポジションを取るだけで

こんなに覚えておくことがあるのですね〜〜。むずかしい!!

 

難しいですが、これがバレエの基本です。

これが出来なければ、この先から進むことはできません。

厳しいですよね。なので頭をフル回転させてレッスンに臨みましょうっ。

DSC_0005

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0011

来週は見学会。

そしてちょうど被っているストレッチテスト。

お母さんお父さんに

みんなが日頃どんな風にレッスンに取り組んでいるかを見てもらう日ですね。

ドキドキ…!

 

最近頑張っているエシャッペやストレッチも見てもらいましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る