10月5日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

トレーニングからバーレッスンへと進みました。
今日はお休みの方が多かったですが
元気に明るく反応良く!
よく頑張りましたね^ ^!

バーレッスン
音楽をきく感性をつけましょう。
どのカウントでアロンジェをするのか、プリエをするのかなど。
音楽も含めてきちんと覚えてレッスンをしましょう。
「ルルベは8カウント聞いたらアテールです」
とお伝えしても、いつまでもルルベの方がずっと続きました。
いつも身体と心に音楽を響かせてレッスンをしてください。
踊る上で、とても大切なことです。

フォンジュの軸足のプリエのタイミング
フラッペの足首やプチバットマンの方法
デヴェロッペアラベスクの流れ。
今日も詳細をたくさん練習しました。
いつもできるように、繰り返し次回も練習してさらにみがきあげましょう。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004

センターではバーがないので
アームスの通り道がポジションから外れてしまいますね。
ご自分からしっかりコーディネイトしてください。
何度も練習しているはずなのに
注意しているように見えませんでした。
私の一声でとても美しくなりましたから
ご自分から本気を出してください。

DSC_0006 DSC_0008

月初めはストレッチテストです。
先月はとても良かった方
怠ってしまった瞬間別人のようになってしまいました〜。
本人も驚きましたね。
筋肉はすぐに落ちます。
トレーニングを続けて強く美しい身体をつくりましょう!

ページの先頭に戻る