11月2日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から11月!今年もあと2か月となりました。

月初ですのでストレッチテストの日ですね。

みなさん、楽しみにしていたようで私が「今日はストレッチテストの日ですよ」

というと「やった~~!!」と反応が(笑)。

早速ストレッチをした後にテストです。

結果が出てきたお子様、なかなか伸び悩んでいるお子様と分かれました。

でも前月と同じ評価でもその中で少しづつは変わってきているので

落ち込まないで、コツコツと続けて下さいね。

今日から仲間に加わったゆうきくんとかほちゃんは初めてのテストだったので

びっくりしたと思いますが、これからぐーんと柔らかくなれるよう頑張ってね。

DSC_0140 DSC_0135 DSC_0133

バーレッスン。

ゆうきくんは、まず5番ポジションが出来るように真剣な眼差しで取り組んでいます。

かほちゃんは、お家で1番ポジションを練習してきたそうで

バーでさっとポジションをとっていました。すごい!(*’▽’)

今日は新しいことを1つ。

年中年少さんはタンジュを逆から(左脚の後ろ)からやりました。

いつもと同じではない動きもさっと出来るようになるといいですね。

DSC_0153 DSC_0151

センターレッスン。

パドブレはみなさん少し良くなったかな。あとはぐーんとお膝を伸ばしましょう。

マーチの振付をずっと練習してきたので今日は発表をして頂きました。

(今日初めてのゆうきくんとかほちゃんは来週やりましょうね)

1チームづつで発表です。緊張していましたね~~(^_-)

怪しい所が沢山あったのが残念でした。

まだまだ稽古が必要ですね。

振付を「覚える」というのも訓練なので引き続きやっていきましょう。

DSC_0155 DSC_0156

最後にスキップ!

こればかりはみなさんニッコニコ(^O^)

終わった後は「はぁはぁ~~ たのしかった~!」とお水をゴクゴク。

DSC_0162 DSC_0163 DSC_0164DSC_0166

そのあとはお歌と絵本を読んで今日はおしまい。

お話創りは時間がなかったので来週やりましょうね。

また来週~~(^^)/

DSC_0167 DSC_0168

 

ページの先頭に戻る