11月14日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月14日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

11月14日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

今日はたくさんのお友達がいらっしゃいました!

お休みから戻られた方もいらして、よかったですね☆

 

みなさん、ストレッチだいぶよくなってきています。

自分でもう一歩頑張る姿も見られました!

ブリッジの練習をしています。

膝立ちから反って、自分で起きてこられる人も増えてきました!

 

 

今日は年長さんが多かったので、迫力がありましたね^_^!

お姉さんたちがピシッと5番で、

バーに立ち並ぶ姿、とってもかっこよいですよ〜。

 

 

 

 

“お話作りをしたいなら、早く準備しましょう”と声をかけると、みなさんの背中がピッとのびて気合いが入ったようです(^^)

みなさん、お話作りが大好きですから、”そのために頑張る”ということを頑張っています!

 

ステップは、色々なことをしました。

年長のお姉さんは、新しくピケパセ を始めました。「チャイナの振りだ〜!」という声が。

そう、そのとおり!木曜ルビーさんは、発表会でもやったチャイナの振りつけの中にも入っていました。

覚えていてくださって嬉しいです。

サファイアクラスのお姉さんたちがやっていることにだんだん近づけたいと思います。

 

 

 

 

今日はみんなでラララを歌いました!2番までしっかり歌いました。

発表会では、必ずフルコーラス歌うので、

まだ覚えてない方は、だんだん覚えていってくださいね☆

 

 

ご本は”やまねのネンネ”を読みました。

かわいいネンネ。おとぼけネンネ。

みなさんとても優しく見守っていました。

 

 

クリスマスツリーを飾りたい!ということで、まだ少し早いので、まずは木を探しに行くことにしました。

まだまだ小さかったので、みんなでお水をあげて、

大きくなーれ、と声をかけてあげると、どんどん大きくなりました〜(o^^o)

飾りつけはまた今度!

 

それではまた来週、レッスンで元気にお会いしましょう。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/102435/trackback

ページの先頭に戻る