11月16日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

今日は担当の奈津子先生が急な体調不良のため、私杉もとが代講致しました。

内容は奈津子先生より引継ぎまして、バーレッスンを始めました。

 

 

さきちゃん

とにかく前向きに、真面目にしっかり頑張っていますね。

理解力も持久力も集中力もあって、どんどん上手になっています。

フロアでは特にピケパッセターンを連続で回る練習をたくさんしました。

首はしっかりつけてください。

アームスのタイミングがとても大事です。

今はまだ遅いので、お家でも何回もやって正しいタイミングをつかんでください。

左右の手は見えないゴムでつながっていますよ!忘れないで。

あとは踊っている時に、明るい笑顔が作れると良いですね~~~

 

あんずちゃん

 

まずバレエシューズを忘れてしまったことで

気持ちが後ろ向きになってしまったのでしょうか?

どのような状況でも、ベストが尽くせるようになりましょうね。

何度かレッスンに対する姿勢について注意しましたが

 

途中から見学して頂きました。

 

レッスンを受ける姿勢としては、とても良いお手本が目の前にありますね。

4月にはこのクラスにも年下の生徒さんが入ってきます。

それまでにあんずちゃんがきちんとお手本を見せられるよう頑張りましょう。

絶対に出来るはずですし、それが出来れば楽しいことが増えますよ!!

バレエだけでなく(^O^)

来週は「心のとびら」の1~5までを暗唱して頂くお約束をしましたので

覚えてきてくださいね。

 

 

 

1

 

image0

image1

2

ページの先頭に戻る