11月21日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月21日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

11月21日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

ずいぶん寒くなりましたね!風邪に気をつけてくださいね。

みなさん寒さに負けず、とても元気でした!

 

 

 

さて、ストレッチは、特に開脚がどんどん良くなっていますね!

練習の成果が出ていると思います。お膝もだいぶのびてきました。

少しくらい痛くても、笑顔で気持ち〜いと言ってみると、不思議なくらい体がのびます。

嫌だ嫌だと思って固めてしまったら、痛いだけですね。気持ちが前向きになることも大切です。

 

バーレッスンでは、プリエのときに1つ大事なことをお話しました。

お膝の向き、つま先の向きの話です。

年中さん、年少さんは、もしかしたらなんのことやらさっぱり?かもしれません。

でも、聞いておいてくださいね。

プリエをするとき、曲げたお膝の向きと、つま先の向きを揃えましょう。

つま先だけが開きすぎると、お膝に良くないです。

サファイアさんでも課題なのですが、ルビーでもできる人はできると思います。

特に年長さん。どういうことなのか、考えてみてくださいね。

 

後ろにタンジュするときの、つま先の向きも気をつけてください。

足首がグキッと折らないでください。形を何度も練習して、身体にいれましょう。

軸になっている足が外向きということはだいぶわかっている人が増えましたが、

タンジュの足(動かす足)の向きも大事です。

 

 

みなさん、心も身体もどんどん成長されて、

これからの時期がさらにレベルアップしていける大事な時間だと思うので、

一回一回しっかりレッスンしていきたいですね!

頑張った分はお話作りを思い切り楽しんで、

メリハリのきいたレッスンにしていきたいと思います!

 

 

来週は、もっとお話作りがたくさんできるように頑張っていきましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/102787/trackback

ページの先頭に戻る