12月3日火曜日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 

火曜ルビークラス 指導:糸原聖美 アシスタント:古舘奈津子

 

いつものようにストレッチから。今日はストレッチテストの日でした。

ストレッチテスト大好き~! と大喜びのお友達もちょっぴり苦手なお友達もいますね。

 

 

 

大好きなお友達は、できないことがあっても、

できないことにチャレンジする気持ちが大きいですね。

苦手なお友達も、最初はできなくても大丈夫です。

コツコツ続けていけば、少しずつ良くなってきますよ。

 

 

バーレッスンは、テンポよくどんどん進め、センターでステップの練習を多めに頑張りました。

 

 

パドプレ、ツーステップ、そしてワルツステップ、年長のお姉さんはパッセの練習もしました。

新しいステップが入ると、最初は難しくてできないこともあります。

そんな時、すぐに「できない」と諦めないでください。

 

 

皆さんがここにいるのはできないことをできるようにするためにいますね。

最初はできなくても大丈夫です。

一緒に練習して積み重ねていくことが大切です。

何度も練習したら絶対にできるようになるので、一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る