12月7日土曜ルビーAクラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日はストレッチテストの日でした。

それを聞いて、嬉しそうなお子さんはきっとお家でちゃんとやって

ストレッチすることが苦ではないのでしょう。

やってきたことは必ず身につきます。

そうでありたいですね!

DSC_0085

DSC_0087

DSC_0089

DSC_0091

DSC_0092

結果はいかがでしたか?

テストの結果はこちらでも毎月記録しているので

下がっていたお子さんや、全く変わらないお子さんは何とか

良くして差し上げたいと思います。

3月には全員、全部花丸!!を目指しましょう!

1月から〇が3回続けば、3月には花丸になります!!

DSC_0093

 

バーレッスンでは、ふらふらしないで真っすぐ立っていることがとても大事です。

筋力、集中力が必要なのです。

まだ力がないお子さんは、どうしても立っていられませんね。

3回注意しても出来ない場合は、見学をしてそこを理解して頂きます。

たいていの場合、叱るより、黙って見学してもらう方が早く伝わります。

DSC_0099

 

年長さんのティアラさんは、目線も動かしてはいけません

遠くを見てください。

DSC_0101

 

センターではいつもと違うコンビネーションをしました。

でも、やったことがないものはありません。

ちゃんと順番を覚える練習もします。

間違ってはいけません!!

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0105

 

何か月も前に二つのグループに分かれてスキップしたことを

めいちゃんが覚えていて「やりたい~~~~~!!!!」

そこで歌や読み聞かせはしないで、それをしました。

 

まだ難しいですね~~~~

でも来週もまたやって、カウントがしっかりとれるようにしていきたいともいます。

 

DSC_0108

DSC_0109

DSC_0110

今日はお歌や、読み聞かせ、お話しづくりが出来ませんでしたが

バーレッスンやセンターをしっかりすることが出来ました。

来週は、今日習ったことをきちんとやって

お話しづくりまで行きましょう!

ページの先頭に戻る