12月7日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

正しいパッセ。きれいな足首。お膝と股関節。

それを身につけなくてはいけません。

まず軸足で床を押して強く立ちましょう。

DSC_0001

DSC_0003

そしてアラベスク強化です!!

<痛い><苦しい>という言葉は禁句です。

確かに痛くて苦しいことをやっているのですが

そこから逃げていてはいつまでも出来る体になりません!

笑顔でしっかり頑張りましょう。

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0009

ご自分のお膝、背中をチェックしてくださいね~

思っている程伸びていませんね。

DSC_0011

DSC_0015

 

もちろん正しいプリエは大事です。

毎回い同じことを言われているようではだめです

DSC_0137

DSC_0138

苦しいことをから逃げ出さず

目標に向かって頑張る力をつけると、その先に素晴らしいことが待っていますよ!!

強い心と体を自分のものにしてくださいね。

DSC_0140

DSC_0142

DSC_0143

今日はストレッチテストでした。

皆さん結果を真摯に受け止めて、改善していきましょう。

特にスプリッツは、評価の仕方が厳しくなりました。

これぐらいしないと、踊りに役立てることが出来ません。

自分に厳しく!!上達を目指してくださいね!

ページの先頭に戻る