12月21日土曜パールクラス(2歳 3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

本日は担当のみな子先生が急な体調不良の為、内容をみな子先生より引き継ぎ古舘が代講させていただきました。

 

DSC_0064 DSC_0069

レッスンが始まる前にはもうご自分から並んでちゃんと1番ポジションで待つこと

が出来るパールちゃん!すごいですね~~

ポジションもとても綺麗です。

 

ストレッチの最初の方はあれ~?みな子先生じゃないの~?

と戸惑いも見られましたが段々とリラックスしいつものニコニコ笑顔に(^O^)

マッサージタイムではお一人づつスキンシップ(^-^)

するとポワントとフレックスがこんなに出来るんだよ~嬉しそうに見せて下さいました。

もちろんいつものお写真もパチリ♬

DSC_0077

さぁ動物ステップです!

リクエストに応えてリスさんでドングリをお口いっぱいにして食べたり、

カエルさんでぴょんぴょんと跳ねました。

途中、お一人がお手洗いに行くと、周りのお子様もつられて私も私も~と(;^_^A

我慢は禁物ですが、こうなると集中も切れてしまうのでさっと内容を切り替えて

DSC_0078DSC_0084

センターレッスンをしました。

みなさん、フラフラせずきちんと並べてすごいですね!

移動もちゃんと出来ます。

すこーしおしゃべりが多いですが、ルビーに上がるまでに治せるとよいですね。

パドブレ・キック・スキップを練習しました。

スキップその調子~。がんばれ~。

DSC_0090DSC_0094

そしてバーレッスン。

お一人づつ、バーにつかまり1番ポジションとバレエの姿勢を見せて頂いた所

いつもこうやっているんだよ~私にと言わんばかりにピン!ときれいに真っすぐ立てていました!

先週、見学したパールちゃんもちゃんと参加できましたね。

この調子でルビーさんに上がるまでもう少し長い時間立っていられるとよいですね

DSC_0101DSC_0104

お歌は「かえる」さんを歌いました。大きい(低い)かえるさんや小さい(高い)かえるさんで

歌ってみましたよ。

 

最後にお話創り。

絵本でお芋ほりのお話を読んだのでみんなでお芋ほりに行きました。

ところが、一面雪景色!でも寒さなんてなんのその。

帽子や手袋やマフラーで暖かくしてしゅっぱーつ!

たっくさんのお芋を掘って、ケーキの材料にしました。

もうあれやこれやとパールちゃん達の好きなものをいっ~~ぱい入れて(笑)

美味しそうなケーキを作りオーブンに入れました。

サンタさんは食べてくれるかな~~(^-^)

DSC_0107

 

 

ページの先頭に戻る