12月26日冬季集中強化レッスン1日目 ルビークラス&ストロベリークラス

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 12月26日冬季集中強化レッスン1日目 ルビークラス&ストロベリークラス

12月26日冬季集中強化レッスン1日目 ルビークラス&ストロベリークラス

ルビークラス、ストロベリークラス1日目~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

 

本日からスタートしました2019年冬季集中強化レッスン!

本日より3日間よろしくお願いします。

 

まずレッスンの最初に、このクラスは通常のレッスンとちがうこと。

3日間の間に必ず上手にならなくてはいけない事。

そして、誰にも頼らず自分で覚えて、練習しないといけない事を伝えました。

 

3日目の発表では、たった一人で踊らなくてはいけません。

あなただけの発表会なのです。

振付を忘れてしまっても、誰も助けることはできません。

 

レッスンではまず、ストレッチをして学年に分かれて

振付を覚えていただきました。

途中で涙が出てきてしまったお子さんもいますが

泣いている場合ではありませんよ。

 

どんなに小さくても、ちゃんと目的を理解して

レッスンをしなくてはいけません。

 

今日は奈津子先生と分担して振り写しをしました。

短い振り付けですが、それぞれにテーマがあり

これを覚えて踊ることで、クラシックバレエの基本の動きが身につくように出来ています。

音楽をよく聴いてリズムを正確にとることもポイントです。

 

本日のレッスンの終わりに、3人ずつ踊ってもらいました。

 

 

年中さんの、みづきちゃんはかなりポイントを押さえて覚えていました。

でも、まだ間違っているところがたくさんあります。

 

残念ながらその他の人は最後まできちんと踊ることが出来ませんでした。

 

明日は完璧に覚えないと明後日の発表に間に合いませんよ。

もっと一生懸命覚えましょう!

覚え方も伝えています。

 

とにかくたくさん音楽を聴いて

たくさん練習をしてください。

 

 

DSC_0024 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0030 DSC_0042 DSC_0056

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/104383/trackback

ページの先頭に戻る