1月6日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

新しい年が始まりました!!

どうぞ皆様にとって良い一年となりますよう。

IMG_4792 IMG_4794 IMG_4802

さぁ!はりきってレッスンです。

皆さん、お正月はとても楽しかったようですね。

美味しいごちそうも沢山食べたようで良かったね。

今日はストレッチテストの日。

食べ過ぎてお腹ぽっこりしていないかな~?(笑)

結果は・・・?

全体的に硬いです、みなさん。

ですので、今日はストレッチテストでどうやったら花丸になるのか

じっくりと時間をとってご説明しました。

特にお膝がもっと伸びて欲しいです。

そこが変わるだけで劇的にきれいになります。

お腹がついてもお膝が曲がっていては〇には届きません。

お家でもぜひお膝を伸ばした状態でストレッチして下さいね。

IMG_4803

センターでは、パドブレをしっかりと。

脚は伸ばして床を押します。

アームス(腕)はアンオーですがフラフラしないで。

指先にちょうちょさんが止まっているから動かさないでね~というと

上手にできましたね。

アラベスクも左右の手足を間違わないようにか確認しました。

そして大事な外足(アンディオール=つま先を体の外側に向けること)にすることも

しっかりと練習しました。

IMG_4805 IMG_4806

今日のレッスンのポイントは2つ!

ストレッチとパドブレ+アラベスクポーズ!!

覚えておいて下さいね。

最後にスキップ電車で盛り上がり今日のレッスンはおしまい。

また来週~~(^-^)

IMG_4807 IMG_4808

 

 

 

 

ページの先頭に戻る