1月10日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は新年あけての初金曜サファイアクラスでしたね!

皆さん今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

今日は久しぶりのレッスンだったからでしょうか

レッスン終了後、更衣室に長く残っていたお子さんがいらっしゃいました。

次のレッスンがすぐにスタートするので

私が気づいたのが遅くてすみませんでした。

 

寒い中、長時間外でお待ちいただいた保護者様にお詫び申し上げます。

来週からはなるべく早く帰り支度をするよう、更衣室をのぞいて声をかけますが、

中にお入り頂き、お子さんにお声をかけて頂いても結構です。

 

 

さて、月初めのレッスンでしたので、今日はストレッチテストでした。

いつもとレッスンの流れを変えて

①床でのストレッチ

②バーレッスン

③ストレッチテスト

④フロア

 

お休み中なまってしまあった体を

まずストレッチで温めてから

バーレッスンを始めました。

 

DSC_0111

1年生は特に、バレエの決まりを早く覚えてくださいね!

 

DSC_0112

2年生もアームスの形や、足の使い方が雑です。

正しくレッスンしないと、基本が身につきません!

 

DSC_0113

3年生はトゥシューズテストが始まります。

そのためにも自分に厳しく!

丁寧にレッスンしてください。

DSC_0114

DSC_0116

DSC_0118

 

ストレッチテストの結果は

お休みの間どうしていたかが確実に表れますね。

残念な思い、悔しい思いをした人はその気持ちを忘れず

次のテストを目標にしてください!

DSC_0124

 

今月のall A〇はこのお2人です(パチパチパチパチ)

引き続き努力を続けてください!

 

 

DSC_0126

DSC_0127

DSC_0129

DSC_0133

DSC_0136

DSC_0137

DSC_0140

 

今日は3年生が叱られました。

どういうことでしょう???

久しぶりにお友達に会って嬉しい気持ちはわかりますが

何をしに来たのかを忘れてはいけません。

気持ちを引き締めて、上達を目指しましょう。

 

ページの先頭に戻る