1月9日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月9日木曜ポワント初中級クラス

1月9日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:清水愛恵

 

休み明け木曜ポワントは初レッスンでした。

すでにレッスンしている人もいれば新年初のレッスンの人もいました。

木曜ポワントメンバーはどこを意識すれば良いかなどしっかり理解できています。

バーレッスンでは基礎の徹底と筋力強化を目標に2020年もレッスンをしていきたいと思っています。

腹筋はもちろん、指先やプリエアップの筋力細かい所まで意識してレッスンしていきたいです。

バーレッスンの最後のトレーニングでは一つメニューを増やしたり、今までのメニューのまま負荷をかけたりなど新年早々追い込みました。

お正月明けの体を少しずつ戻していきましょう。

センターレッスンでは片足のルルベアップの練習をしたりポワントでコントロールするアンシェヌマンを組みました。

ポワントですがバーレッスンに比べるとセンターが弱いです。

バーでできる事がセンターになると踊りにくくなってしまう事が多いです。

体の使い方はバーレッスンと同じです。

正しい使い方でセンターレッスンができるようにしていきましょう。

最後のピケ、シェネは全員テクニックは出来ています。音を無視して回っている人が沢山いたのでポーズまで音にしっかり合わせてできるように毎回のレッスンで気をつけて下さい。

 

2020年もポワントワークが強くなるよう木曜ポワントクラス頑張りましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/104805/trackback

ページの先頭に戻る