1月11日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)~指導;古舘奈津子

 

さぁ!新しい年が始まりました!

どうぞ今年も一年何卒宜しくお願い申し上げます!

 

お正月は楽しかったですか?

さきちゃんもあんずちゃんも12月の強化レッスン、

年明けの稽古始めと参加して下さいました。

その経験がお二人の中にちゃんと積み重なっているようです。

溌剌とした明るい気持ちでレッスンに臨んで下さいました。

良いですね〜〜(o^^o)

 

ストレッチテストでした。

あんずちゃん、長い低迷期から少し脱出出来ました!

頑張ってますね。

あとは課題の長座の前屈と開脚のお膝も頑張って!

さきちゃん、ブリッジは腹筋も大事です。

そのことをイメージしながらやってみてね。

 

さて、今日は大事な事を3つ。

まず一つ目。

1番→2番→4番→5番へとポジションを変える時には、

必ずつま先を伸ばしたポワントをしっかり見せて変えて下さい。

体重の移動も忘れずに。

 

二つ目。

ポワントにする時は必ずデュミポワントを通ってから。

丁寧に丁寧に足の裏を使いましょう。

 

三つ目。

タンジュの時の伸びたつま先の場所。

おヘソの先にカカトがくるように&長いポワント。

軸足と伸ばした脚とでしっかりクロスするイメージで。

 

そして併せて足の甲のストレッチを念入りにしています。

ついつい忘れがちになってしまいますが、これも大事なポイント。

2人でお互いの甲を一生懸命にマッサージ(笑)

相手を想って厳しくね(笑)

2人でレベルアップしていきましょう〜〜(^-^)v

 

IMG_4839 IMG_4841 IMG_4844 IMG_4850

 

ページの先頭に戻る