1月11日土曜サファイアクラス (6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

新年最初のレッスンでした。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日はストレッチテストをしました。

結果をしっかり受け止めて、良かった人も

思うような結果ではなかった人も、前に進みましょう!!

 

自分を作るのは自分です。

どんなふうになりたいか、しっかり考えてください。

何となく生きていても、ちゃんと大人になれます。

でも、こんなことが出来るようになりたい、とか

こんな大人になりたいとか、目標をもって大変でも頑張り続けることが出来れば

必ず思い描いたようになります。

サファイアクラスのお子さんにはちょっと難しいお話しかもしれませんが

小さい時から知っておいてほしいことです。

 

 

DSC_0107

 

DSC_0121

 

久しぶりのレッスンで、体が動かなくなっていると感じたのではないでしょうか?

また今日から頑張ってくださいね!

DSC_0120

DSC_0119

DSC_0118

お休みの間に体が柔らかくなり、筋力がついている人もいます!!

その調子で上達を目指しましょう!

出遅れた人も、ご自分なりにどうしたら上手になれるかを考え実行してください。

DSC_0116

DSC_0113

赤いビニールテープをつけて

アンディオール(足を外側に開く)意識を確認しました。

常にそれが出来るよう、たくさん練習してください。

DSC_0112

 

DSC_0109

DSC_0108

DSC_0129

今日はストレッチテストがあったのでフロアは少ししかできませんでした。

来週から新しいことも増やしていきます。

 

バーレッスンで付けた力を、フロアで生かせるよう

筋力もつけていきましょう。

 

 

ページの先頭に戻る