1月17日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

先週はレッスン中の態度を注意されましたが

今日は皆さん、きちんとレッスンに向かうことが出来て

とても良かったです!

いつでもこのように集中していきましょう。

 

お膝やつま先を伸ばす習慣をつけたいですね。

レッスンの時は常に伸ばす意識を持っていてくださいね。

そうでないと身につきません。

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0026

背中も柔らかくしましょう!

美しいアラベスクは必ず出来るようになってください。

立ち足も、上げている足も1mmも曲げてはいけません。

DSC_0027

DSC_0034

DSC_0036

膝の裏を伸ばして強くするために

ブロックを使って、お膝を伸ばす力を強化します。

つま先まで力を入れて強く伸ばしてください。

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0041

 

今日は二人で組んでスキップをしました。

つま先までしっかり伸ばして、お友達と息を合わせて跳びましょう。

 

DSC_0044

DSC_0047

DSC_0049

DSC_0050

ピケパッセも毎回同じではなく

ぐんぐん上手になっていってくださいね!!

3年生は首もつけてください!

 

DSC_0053

 

ピケアラベスク グリッサード パドゥシャ

少しずつ出来るようになってきました。

いい加減にではなく、きちんとステップしましょう。

DSC_0058

DSC_0061

DSC_0063

 

最後にグランジュッテをしました。

やっと少し体が浮いてきた人もいます。

でも、まだ跳ぶことに体がついていけていない人もいます。

筋力はもちろん大切ですが、体力がないですね~~

たくさん跳んで、強い体を作っていきましょう!!

 

来週も楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る