1月18日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日は冷たい雨の中レッスンにいらして頂き

ありがとうございました。

お昼には雪にかわりましたね~~~(一瞬でしたが)

 

 

さて、今日も元気に楽しくバレエのレッスンスタートです!

ストレッチは痛くておっくうかもしれませんが

やらないと、ずっと痛いままですよ。

頑張って毎日伸ばしましょう!

ご都合でしばらくお休みしていたすずちゃんは

久しぶりのレッスンでしたが、とっても体が柔らかく

ちゃんとストレッチをしてくださっていたのがよくわかります。

いいですね~~~!!素敵です!

 

引き続き頑張ってください!!

DSC_0037

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0041

 

背筋もストレッチと一緒ですよ。

毎日やって強くしていきましょう!!

 

痛い時は「いた~~~い!」と言わず

「ピラリンチョ」ですよ(^_-)-☆

 

DSC_0042

 

バーレッスンの時はお口チャックで

ご自分の体に集中してください。

準備が遅い人がいると、どんどん時間がたってしまいますよ。

やることは毎回決まっています。

同じことを繰り返し練習しながら力をつけていくのです。

スムーズに進めば10分もかかりませんが

ダラダラしていたらどんどん伸びていきます。

頑張る時はちゃんと自分から頑張れる子どもになってください。

集中力もつけていきましょう。

DSC_0043

DSC_0045

DSC_0046

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0053

年少のお花ちゃんも

だんだん足が強くなってきましたね!

DSC_0055

DSC_0059

お姉さんのティアラさん達、片手バーは難しいですけれど

サファイアクラスになるまでにまっすぐ立っていられるように頑張りましょう。

 

年中のうさぎちゃん達も、もうすぐティアラさんになりますよ。

今のうちに力をつけておきましょう!!

 

 

センターもダラダラ禁止です。

「はい!」と気持ちの良いお返事をしてキビキビと進めていきましょう。

 

DSC_0061

DSC_0062

 

間違えてはいけません。

集中してください!

人を見て踊っている人は、必ずワンテンポ遅れていますし

ご自分で覚えてもいません。

というか、人を見ていると真似をすることでいっぱいになり

記憶が出来ないのですよ。

最初は間違えても良いので、自分で覚えてください!

DSC_0063

 

DSC_0064

いろいろ難しいことをして、最後はスキップ電車祭りですよ~~(‘ω’)ノ

長い長い電車ですが、皆さんキレイなバレエスキップをしてください。

皆でジャンプすると心がウキウキして大笑いしたくなりますね。

ここは笑って良いところです(^_^)/

 

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0070

DSC_0073

たくさん跳んでジャンプしたところで

お水を飲んで、お歌を歌いました。

 

歌う声と話す声はちがいます。

音程をとって上手に美しく歌ってください。

 

ご本は「きょだいなきょだいな」を読みました。

楽しいご本ですね~~~

私も大好きです!

皆で声を合わせて読みました。

 

DSC_0075

 

今日もお話しづくりの時間がなくなり、1分だけでした。

が、とっても盛り上がりました~~~!!!

ここまで、頑張ってビシッとしてきたお子さんも

バケツの水をひっくり返したように大騒ぎ~~~!!

皆さんお目目がキラキラでした!!

 

DSC_0076

DSC_0077

もっともっとやりたいところですが、時間通りにレッスン終了です。

興奮冷めやらず~~~

一人ひとりのハグの濃いこと!!

力いっぱいですよ~~~(可愛い~~!!)

 

どうぞお風邪をひかれませんように。

来週のレッスンも楽しみにしております!!

DSC_0078

 

ページの先頭に戻る