1月18日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;土肥靖子

 

今日は雪が降って寒い一日でしたね。

皆さんは雪に出会えて嬉しそう。

でもお手ては冷たーい!

お友達同士で手をこすり合わせ暖めてからレッスンスタート!

今日はつま先のマッサージを念入りに。

つま先が硬くてはきれいなポワントは生まれません。

それにつま先は下半身とも繋がっているのでやればやるほど

良い効果が表れるでしょう。

DSC_0080 DSC_0081 DSC_0084 DSC_0085

バーレッスン。

今日も始める前に確認です。

ポジションを変える時は必ず開く方の脚をポワントにしてから変えましょう。

先ほどつま先のストレッチが生かされるといいな~~

これはかなり注意しながらやらないとなかなかつま先は伸びませんよ。

年中さんには少し難しいかもしれませんが、大事なことなので慣れてゆけるとよいですね。

DSC_0087 DSC_0088 DSC_0091 DSC_0093

センターレッスン。

ほのかちゃん、アラベスクがきれいになりましたね。

外足もちゃんと気を付けながらやっていてGOODですよ。

みなさん、アームスはここ最近重点的にやっているので良くなってきました。

あとはお膝をもっと伸ばしてしっかり床を踏んでパドブレしましょう。

引きずって歩かないように。

ツーステップもだいぶんできるようになりました。

年長さんはピケパセを練習しました。

パセがきれいにキープできるように背中もぐんと伸ばしましょうね。

 

DSC_0098 DSC_0099 DSC_0096 DSC_0094

 

たくさんスキップ電車をしたら喉がカラカラ~!

ごくごくお水を飲んだら、絵本の時間。

「プータンかくれんぼ」を読みました。

なのでお話創りもかくれんぼ!!

1、2、3・・・・10!もういいかーい?

いろんなところを探しましたが見つかりません。

クスクスと笑い声が?

あれ!?みなさん仲良く固まって更衣室に隠れていました~(笑)

楽しかったね(^_-)-☆

DSC_0100

ページの先頭に戻る