1月25日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も寒い一日。

たくさんストレッチして体を温めましょう~!

まずはつま先のマッサージから。

先週もやりましたね。きれいな伸びたポワントにするには

まずつま先も柔らかくならないといけません。

つま先があったまるまでマッサージしたのでピーンと伸びてきましたね。

DSC_0094 DSC_0095 DSC_0096

さぁ!来週はストレッチテストですよ!

開脚も長座のストレッチもお腹が床から離れてしまってはいけません。

ここが頑張りどころですね~~。

テストの時だけ頑張るのではなくいつものレッスンから頑張って~~!

DSC_0098 DSC_0103

バーレッスン。

年中さん、1番から2番へポジションを変える際にちゃんとつま先を伸ばすことを

忘れないようになってきました。良いですよ~(^_^)v

その調子でもっとつま先が伸びると更にGOODです!

1番ポジションも開いてきましたね。

年少さん、フラフラする回数をもう少し減らしたいです。

あと少しで更に小さいお友達が入ってくるので少しお姉さんになりましょう。

年長さん、5番ポジションで混乱しがちですが落ち着いてやれば必ずできます。

その悔しい気持ちがあればいつか必ず出来るようになるでしょう!

DSC_0104 DSC_0105 DSC_0108 DSC_0110 DSC_0111 DSC_0113

センターレッスン。

年中さん、アラベスクの外足、良いですよ~。少しづつ身についてきましたね(^_-)

皆さん、後は列を揃えて進みましょうね。

特に発表会では大人数で踊るので列を揃えることがとても大変になってきます。

今のうちから左右みてお友達と仲良く進みましょう。

DSC_0115 DSC_0117 DSC_0119 DSC_0120 DSC_0121

お歌は「ラララ」をリンカちゃんが発表して下さいました。

とても緊張していましたが最後まで歌い切りましたね!

DSC_0122

お話創り~~。

今日は大雨。びょしょびしょの私を皆さんが暖かくお家に迎え入れて下さいました。

寒かったのでみんなでお風呂に入ってあったまったら、さぁ!雨が上がったお外へGO!

水たまりのカエルを捕まえてお家に連れて帰りました。

その小さいカエルさんのお名前は「コリちゃん」となりました(^-^)

DSC_0123 DSC_0124 DSC_0125 DSC_0126 DSC_0129 DSC_0130

 

ページの先頭に戻る