1月24日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月24日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月24日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

本日、体験レッスンにいらした方と一緒に楽しくレッスンしました。

レッスンのときは、先生のお話をよーく聞きましょう。

さぁ、今日も頑張ってお稽古スタートです。
ストレッチでは、みなさん、言葉を色々覚えてきました。

最近、ルビークラスでもやる手の動きを練習してますが、私と一緒に「アップ、サイド、センター」と言ってくださいます。

これは、英語なので、そのまま覚えてくださいね。
DSC_0119 DSC_0122 DSC_0127 DSC_0134

動物ステップも元気よくできましたー!

最後はカンガルー。

赤ちゃんを静かにそーっと床に寝かせます。

皆さんも静かになります。

DSC_0136 DSC_0137

さー、ここからは、きちんとバーレッスンとステップです。

バーレッスンでは、まっすぐ立ちます。

きちんとやることがお約束なので、それができないとバーはできなくなってしまいますよ。

プリエという言葉も覚えていただきたいと思います。
DSC_0143 DSC_0145

ステップでは、自分の順番がきたら、一番で準備をしてくださいね。

ケンケンが少しずつできるようになってきました。

片足でチョンチョンとジャンプしてくださいね。

DSC_0149 DSC_0151

電車は特急電車です。

ケンケンで、ぐんぐんいきますよー。

お水駅まで頑張って~。
DSC_0154 DSC_0157
そのあとは、歌の時間です。

音を聞いてから歌うことができるようになりました。

今日もカエルの歌を歌いました。

キリンも出てきました。

キリンの鳴き声はー?ときいたら誰かが、キーンと答えてくれたので、そう歌いました。

あとは、何の歌にする?というと「フォージェン」とエミリちゃん。

新しい動物が誕生しました!

フォージェンは鳥かなー、何かなー、歌ったあとによくよく聞いてみると、frozenだったのでしたー。

英語の発音がとても良くて、気づけませんでした。

ごめんなさいね。

でも、新しい動物も面白くて、いいなと思いました。

DSC_0159
本を読んでからお話作りをしました。

みきちゃんの提案で海にいきました。

泳いでいるとサメがいました!逃げろー。

お魚をプレゼントしたら向こうへ行ってしまいました。よかった!

イルカだったら優しいから一緒に泳げるのに、、、と、まなちゃん。

次はイルカに会えるといいですね。

DSC_0163
それではまた来週、レッスンで会いましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105570/trackback

ページの先頭に戻る