1月31日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月31日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

1月31日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

あっという間に1月が過ぎていきましたね!

皆さんもどんどん身長が伸びて

お姉さんらしくなっていきます。

 

だからこそ

どんどんスピードアップして上達をしていってほしいと願います。

 

 

それには、皆さん自身が強い意欲をもってレッスンにのぞまなくては

絶対にそうなりません。

(私がいくら願っても~~)

 

今日できなかったことを来週には出来るようになろう!

そのために何をしたら良いか。

もうご自分で考えることが出来る年齢ではないでしょうか。

DSC_0182

 

DSC_0183

汗1つかかないグランバットマンなんて

しても意味がありません。

疲れても、きつくても頑張るからこそ力がつくのですよ。

もっと貪欲に(自分に対して、バレエに対して)なってほしいと思います。

DSC_0186

DSC_0190

レッスンをしていて感じるのは

イメージするのが苦手だな~~

音楽を感じる感性が乏しいな~

ということです。

さて、これを変えて良くしていくにはどうしたら良いでしょうか?

 

思春期になってくると、いろいろ心がざわざわして

わかっていても、素直に行動できないということもありますね。

でも、、、、でも、、、レッスンに関しては素直になって全力で頑張ってください。

時間がもったいないですよ。

DSC_0192

DSC_0193

来週は2月のストレッチテストです。

全員にステップアップして頂きたい!です!

絶対にA+〇をとると決めたら、そういうストレッチを毎日(1回とは言いません)

してください!

 

そういうストイックな精神がバレエには必要です。

DSC_0194

DSC_0198

DSC_0199

DSC_0204

DSC_0211

DSC_0212

フロアではアダージオやピルエット、ピケターン

ワルツをしました。

ピルエットのやり方も、ポイントを伝えるとすぐに良くなり

「ああ~~~」とご自分で感じている様子が見えました。

このポイントはいつも言っていることなのに、身についていないのが残念ですよ。

「ああ~~これか!」とつかんだことは、もう絶対に忘れず体に入れようと思ってください。

 

 

速いテンポのワルツでジャンプをしたら

肩に力が入って、目線も下がりアームスも棒のようになってしまいました。

それでは全く跳べません。

 

今日の様子を見て、グランワルツを増やしていこうと思いました。

その際、基本のアームスの使い方や上半身&目線のつけ方なども

細かく丁寧に伝えていこうと思います。

全てを自分のものにして、美しく踊る楽しさを感じてくださいね。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105765/trackback

ページの先頭に戻る