1月31日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今週も、しっかり集中することを意識して、お稽古しました。
バレエは楽しい、お友達に会えるのも嬉しいのは、とってもよくわかります。
でも何より、ここにはバレエが上手になるためにいらしているわけですから
しっかりレッスンしないと意味がありません。
バレエと関係ないおしゃべりは、レッスンの前か後にしてくださいね。
特にお姉さんがたち、サファイアクラスに行ったらもっと難しいことを練習します。
説明を聞いても、どうやるかわからない場合は質問していいです。
今そのことを言う必要があるのかどうか
質問する前に考えてみてくださいね。

ストレッチは、痛いのがマル!
何回もやってだんだん体がゆるんでくれば痛いのも減ってきます。
来週はストレッチテストなので
前回よりもできるようにがんばってください。

DSC_0082

バーレッスンは、すぐに終わらせられるように集中して頑張っていただきました!
みなさん、やればできます。
アンオー、アンバーがピシッとそろった姿、とってもかっこよかったです!
タンジュをしたときの足の向きだけ、少し丁寧に練習しました。
かかとの向き、魔法のシールを想像してくださいね(^.^)
シールをどこにつけるか、覚えていてください。

フロアレッスンでは、ワルツステップを練習しました。
1、2、3、1、2、3というリズム感を覚えて、あとは足を合わせるだけ!
年少さんは、まだお膝をあげなくていいので、音楽に遅れないで、まずは歩きましょう。

DSC_0083 DSC_0084

歌は「ハローベビー」を2チームにわけて歌ってみました。
かなり覚えてきたと思います。
いつか、一人で発表もしたいと思います。

DSC_0086 DSC_0087

今日は、最後にお話作りをしました。
海に行って泳ぐまえに、グッズを買いにいきました!
浮き輪やら、ゴーグルやら、、、
そして、海にいくと人魚がいたり、サメがいたりしました。
次は、イルカに会って一緒に泳げるとよいですね!

ページの先頭に戻る